【木更津市】あの歩道橋が修復完了!子ども達の通学に使えるようになりました。

hodoukyou-2木更津市若葉町の歩道橋が、破損により使用出来ない状態が続いていましたが、全ての工事が完了し、ようやく復旧しました。

【木更津市】この歩道橋はどうなるの?って気になっていました。国道16号若葉町歩道橋の今後。

【木更津市】あの歩道橋のその後。まだ利用は出来ませんが、木更津市若葉町歩道橋の原状回復に向けた工事は順調に進められています。

国土交通省千葉国道事務所のTwitterより、完成して通行出来るようになった様子が!

「6月から学校が再開した時には使えるといいな」という声を聞いていたので、子ども達の登下校の様子を知り、安心した気持ちになりました。本当によかったですね。

また、木更津市から、いよいよ学校への登校が集団登校に切り替わるそうで、今までの見守り活動への感謝のメッセージが発信されています。

ようやく入学式を迎えた新1年生や、進級した子ども達が、安全に学校へ通えることを、引き続き、地域で見守っていきたいですね。

木更津市若葉町歩道橋付近はこちら

2020/06/16 07:30 2020/06/16 14:08
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集