【木更津市】クルックフィールズは、「循環」と「いのちの手触り」を感じられる場所でした。

kurkkufields木更津市にあるKURKKUFIELDS〜クルックフィールズ〜が2020年6月11日から営業再開したとのことで、さっそく伺ってみました。

kurkkufields

KURKKUFIELDSホームページ

以前、土日祝は入場料が発生していましたが、現在は入場無料で対応しているようです。無料で入場出来るのは嬉しいですね。kurkkufields

広々とした敷地の傾斜地では、牛が放牧されていて美味しそうに草をもぐもぐと食べていました。畑には、蝶が舞い、様々な野菜が育てられていました。

草原に沿って歩いていたら、雲雀が頭上でしばらく鳴いていました。近くに巣があったのかもしれませんね。

美しい自然の緑に囲まれて、草間弥生さんのオブジェが鮮やかに映えます。kurkkufields

ぐるりと歩きながら、循環について考えつつ、山の新鮮な空気を体いっぱい吸い込みました。梅雨空で曇っていましたが、涼やかな山風がとても心地良かったですよ。

まだ、施設が利用出来ない所や、イベントが開催出来ないなど、完全な営業再開ではありませんが、散策したり、飲食を楽しむことが出来るので、どんな所か一度覗いてみたいという方には、お勧めです。kurkkufields

そして、シャルキュトリーで、稀少な水牛のモッツァレラチーズを入手!その日、出来たばかりのモッツァレラチーズは、大変貴重です。水牛のモッツァレラチーズは、常温で当日中に頂くのがベストとか。kurkkufields

他にも鹿や猪などのジビエをメインに、ハムやソーセージ、コンビーフなどがあり、目移りしてしまいました。鹿のコンビーフなどを選び、後は、おまかせセットがあったので、こちらを購入しました。

自宅でお酒を呑みながら、味わって頂く予定です。kurkkufields

他にも、新鮮な野菜やパン、ソフトクリームなどを頂くことが出来ます。両手に持ちきれないくらい、パンをたくさん買っている方もいましたよ。kurkkufieldsこちらでは、山の自然に囲まれてピザやキーマカレーなどを食べることが出来ます。大きなお口でピザをかぶりついている子どもを見ていたら、お腹が空いてきました。ピザ、とっても美味しそうでした。kurkkufields

そして今回、ご紹介した商品は、通販でお取り寄せも出来るそうです。玉子やシフォンケーキも人気のようですよ。

クルックフィールズはこちら

2020/06/19 07:30 2020/06/19 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集