【袖ケ浦市】立派なかかしが勢揃い!「農村公園ひらおかの里」で、かかしの人気投票を受付中。

hiraokanosato晴れ渡る空の下、今年の世相を感じさせる、ユニークで表情豊かなかかしが全部で12体、ずらりと並んでいます。hiraokanosato「農村公園ひらおかの里」では、田んぼの学校で制作されたかかしの『人気投票』を受付中です。

かかしの人気投票

こちらのかかしは、『マスクアンパンマンパン』と『豊作おむすび君』のかかしです。マスクで感染症対策をしているアンパンマンの口元には、大きなマスクが!

おむすび君のキュートなポーズと表情が、なんとも愛らしいですね。

hiraokanosato

こちらは鬼滅の刃、炭治郎の『鬼滅のカカシ』です。勇ましいかかしですね。しっかり田んぼを守ってくれそう。hiraokanosatoこちらは、『アマビエ』の色鮮やかなかかしです。豊作や疫病退散の思いが込められた妖怪アマビエがモチーフですね。
hiraokanosato

どのかかしにも表現したいテーマがあり、作者の思いが込められているのを感じました。立派に作られているかかし、必見の価値ありです。

開催期間(投票期間)は、2020年7月21日(火曜日)から8月30日(日曜日)まで。人気投票の投票用紙は、「農村公園ひらおかの里」にあります。その他、詳細は、袖ケ浦市ホームページからも確認することが出来ます。↓↓

◎袖ケ浦市ホームページ

そして、投票した方にはこんなお楽しみも。

投票の結果、1位のかかしに投票した方の中から、抽選で賞品の贈呈があるそうですよ〜。

hiraokanosato

「農村公園ひらおかの里」はこちら↓↓

2020/08/20 07:40 2020/08/20 07:40
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集