【木更津市】これは絶品♪香ばしい焼き目の風味最高♪「つぼや和菓子店」の焼き立てお団子を頂きました。

tsuboyaお団子が美味しいお店があると聞いて、やってきたのは木更津駅東口から徒歩10分のところにある「つぼや和菓子店」です。千葉信用金庫木更津支店横の路地を、矢那川公園に向かう途中にあります。近くにはJ:COMチャンネルもあります。

tsuboyaお団子を目当てにやってきましたが、ショーケースには美味しそうな和菓子が他にも!掲示しているお値段もお安くて驚きです。

お店の方に許可を頂き、写真をパチリ♪「お団子が美味しいと伺ってやって来たんです」と伝えると、「ウチは上質な粉をこだわって使っていますから美味しいですよ〜」と教えてくれました。

tsuboyaお団子に絡んでいる餡が艶々していますね。午前中に伺ったのですが、まだ出来たてで温かい状態でした。小さな店内はお団子や和菓子の甘い香りでいっぱい!

今回はお団子を2本購入して、店外で頂きました。

tsuboya焼き目が香ばしく、甘めのみたらし餡がたっぷり絡んだお団子は絶品でした。昔からある和菓子店ですが、お店の場所が路地を入ったところなので知らない方も多いかも知れませんね。

桜も咲きはじめた矢那川公園や太田山公園で、のんびりとお散歩しながら「つぼや和菓子店」のお団子を楽しんでみていかがですか?

次回はお団子はもちろん、他の和菓子も食べてみるつもりです。

つぼや和菓子店はこちら

 

2021/03/22 07:39 2021/03/22 10:17
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集