【木更津市】ソムリエがオススメするデザートワインにシャンパンも。2021年2月にオープンした地元で話題の「すずきCELLAR」へ行ってきました。

suzukicellarこちらは2021年2月17日にオープンしたまちの小さなワインショップ「すずきCELLAR〜すずきセラー〜」です。木更津市畑沢3丁目にある住宅街のテナント内に店舗を構え、オンラインショップ展開もしています。

◎すずきCELLARホームページ

suzukicellarすずきCELLARでは『普段なんとなくワインを選んでいる』『ワインって難しそう』『赤ワインなら何でもいいかな』 という方たちに、選ぶ楽しさや輪を広げていくことを目的に開業。店舗でもオンラインでも、お店で選んでいる時のように気軽にお話できる場所です。

suzukicellar

すずきCELLARの店内は、ワインがずらりと並んでいます。ひとつひとつのボトルに、店主が説明の札をつけてくれているので、眺めているのも楽しい時間です。suzukicellar

ワイン名が読みやすくカタカナ表記されています。値段、産地、タイプ、ぶどうの品種など知りたい情報が一目でわかります。初心者でも安心して利用できますね。
suzukicellar

ワインが飾られた中央には、癒しのアクアリウムが。アクアリウムが好きな人にも訪れてほしいお店です。
suzukicellar

こちらが、すずきCELLARのソムリエであり店主の鈴木さんです。お茶目なポーズから人柄の良さが出ていますね♪

suzukicellar

鈴木さんが醸しだす空気感は、ワインを親しみやすいものに感じさせてくれます。質問を重ねてしまいましたが、さらりと対応してくださる様子は心地よいこと!suzukicellar

店主との会話を楽しむ間に頂けるドリンクやおつまみもありました。今回は自家製コーラをチョイス。目の前で作って頂きましたよ〜。コーラなのにお酒を作るような所作を見て、昼間からすっかりバーにいる気分です。suzukicellar

自家製のコーラは、市販のコーラよりもスパイシーでクセになりそうな美味しさでした。ジンジャエールにも似た味わいで、喉ごしスッキリ爽やか〜。suzukicellar

そして、シャンパンが気になる私にソムリエがオススメしてくれた逸品は、LALLIERラリエブリュット。ワインセラーから出して見せてくれましたよ〜。

シャンパンは結婚披露宴などで特別なお祝いに飲むイメージがあったのですが、週末に自分へのご褒美という買い方も、楽しみ方のひとつかも知れませんね。suzukicellar

食事にも合う、すずきセラーセレクトの甘口ワインやデザートワインを試してみたい女性は多いのでは?と思いました。優しい物腰のソムリエに相談して、自分好みのワインを見つけてみてくださいね。

すずきCELLARはこちら

2021/04/01 07:39 2021/04/01 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集