【木更津市】タンメン専門店「木更津タンメン キサタン」のタンメンは選べる味のバリエーション。好みの味でもりもり食べちゃおう!

kisarazu-tanmenこちらは、木更津市太田にある、こだわりタンメン専門店の「木更津タンメン キサタン」です。DREAM VILLADE内、いきなりステーキ横の店舗になります。

kisarazu-tanmen木更津タンメンの入口には、営業中の赤いのぼり旗とメニュー看板があります。

kisarazu-tanmenこちらが店内の様子です。厨房を向くような形のカウンター席と、4人掛けのテーブル席がありました。

kisarazu-tanmen

タンメンと言えば、野菜たっぷり塩味ベースのラーメンを想像しますが、こちらのタンメンは味のバリエーションが選べます。

こちらの看板メニュー「木更津タンメン」はあっさりとした鶏ベース。

kisarazu-tanmen濃厚な豚骨ベースの「濃厚タンメン」も美味しそう。

kisarazu-tanmen味噌タンメン」まであるとは!これは食べてみたい、ということで、木更津タンメンと味噌タンメンを注文しました。

kisarazu-tanmen味噌タンメンには、炒め野菜がこんもりと盛られていました。たっぷりのコーンと味噌がベストマッチ。濃厚なスープには中太麺がよく絡みます。

kisarazu-tanmen鶏ガラベースの木更津タンメン。透き通ったスープに柔らかなキャベツと白菜がよく合います。にんにくとスープの塩味はあっさりとしています。麺は細麺でした。

kisarazu-tanmenあっさりとしたタンメンだから、味変も楽しめます。各テーブルには塩だれ、辛みダレ、一味、酢、コショウなどの調味料があって、味変の楽しみ方も提案されていました。

kisarazu-tanmen普段、提供されたお料理を味変することはないのですが、調味料を使ってスーラータンメンも試してみたくなりますね。

kisarazu-tanmen木更津タンメンをきれいに食べ尽くすと「感謝」の文字が!飲み干したこちらも嬉しい気持ちになります。

kisarazu-tanmenタンメンだけでは足りない方には、食べ放題のライスバー唐揚げチャーハンなどもありましたよ。今回は食べていないのですが、唐揚げが美味しそうだったので、次回は食べてみます。

kisarazu-tanmen家族連れの外食は、お店選びに気を遣うこともしばしばありますが、お子様メニューがあるお店なら安心して来れますね。

kisarazu-tanmen「とりあえずハイカラください」揚げたての唐揚げでお酒が頂けるのも嬉しいですね。こちらを頂いた後にタンメンを食べるのもアリ♪

地元「木更津」の地名が入った地域グルメ「木更津タンメン」ぜひお試しを!

木更津タンメン キサタンはこちら

2021/04/10 07:39 2021/04/10 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集