【木更津市】ツルツルの麺と、やわらかチャーシュー! 支那そばが人気の「支那そば 桜花爛漫」でおなかいっぱい♪
以前店内のご紹介をした木更津市富士見にある「支那そば 桜花爛漫」。今回、こちらのイートインメニューをご紹介します。
入店して左手にある券売機で券を購入し、お店の方に渡します。
氷の入ったグラスを渡されるので、テーブル上にある麦茶を入れました。暑い日に冷たい麦茶が最高です。
今回は「支那そば 塩」・「炙りチャーシュー丼」を購入しました。
・支那そば 塩
麺は浅草開花楼の特製麺。角がしっかりと感じられる麺は、歯ごたえのある独特の食感。表面はツルッとしていて歯触りも良いです。
以前までの焼豚から煮豚に変更されたというチャーシュー。歯ごたえは柔らかいですが、肉感があるので、食べ応えもありました。
スープは、口に入れると塩の優しい旨味が広がります。出汁の香りを邪魔しない塩加減が絶妙です。
・炙りチャーシュー丼
チャーシューと醤油ダレの相性が抜群です。生の刻み玉ねぎが乗っているので、味も食感もアクセントになってどんどん食べ進められます。
チャーシューのタレがついている白米の部分も美味しいです。そして大きめのお茶碗によそってあるので、量もあり満足感が高いです。
素材の味が大切にされた上品な味で、ボリュームもあるので幅広い年齢の方に愛される「支那そば 桜花爛漫」。木更津駅近くに訪れた際は、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
支那そば桜花爛漫はこちら↓