【富津市】3月8日(日)富津海岸潮干狩りがいよいよ解禁。おいしいアサリが食べられる季節到来です。

*写真はイメージです。

いよいよ潮干狩りのシーズンとなりました。おいしいアサリが食べられる季節の到来です。富津漁業協同組合によると、今年の潮干狩りは2020年3月8日(日)にオープンとのこと。
オープン当日の潮見表を見てみると、大潮となっていて8時半~12時頃までアサリやハマグリを取ることができます。大潮とは、潮の干満の差が大きく潮干狩りに最適と言われているんですよ~。
潮干狩用品は売店にて販売もしているそうですが、着替えやタオルなどは必ず持参して下さいね。夢中になって掘っているうちに、お尻や裾が濡れちゃうこともあるようです。
また、バケツやクーラーボックスなどはアサリを持ち帰る時に便利ですね。お出掛け前に用意できるものは準備されるといいかも知れません。
潮干狩りは7月26日(日)まで開催しています。約1200台収容の駐車場が無料となっているのも嬉しいですね。
◎富津漁業組合

*写真はイメージです

近くには富津公園があり、潮干狩りの後も遊び方が盛り沢山!
現在は新型コロナウィルス感染症の影響で共同利用館内施設については休館していますが、キャンプ場やプール、テニスコートなどの施設もあります。ゴールデンウイークや夏休みに向けて利用計画を立てるのも楽しそうです。
ご利用については、最新情報を確認してからお出掛け下さいね。

◎富津公園

富津海岸潮干狩り場はここ(Junko.M)

2020/03/06 07:30 2020/03/06 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集