【袖ケ浦市】公園散歩でリフレッシュ!木々と花々が優しく揺れる袖ケ浦公園を訪れてみませんか?

袖ケ浦市内には大小含めた公園が71ヶ所あります。中でも袖ケ浦公園は252,000㎡と袖ケ浦市内で1番の広さで、ゆったりと自然に触れることができます。

袖ケ浦公園では梅の花が満開です。花の甘い香りが鼻をくすぐります。

新型コロナウイルスの影響で、イベント中止が相次ぎ、学校も休校措置などで不要不急の外出は控えていると思います。人混みに行くのは抵抗がありますが、外の空気を吸ったり体を動かしリフレッシュすることも健康の為に必要ですよね。適度な運動に公園散歩はいかがですか?
山の斜面には黄色い菜の花が群生しています。早咲きの河津桜も数本ありました。あと2週間後にはソメイヨシノも咲き始めるでしょう。上池と下池の間にある市道沿いには八重桜も並んでいます。開花がとても楽しみです。

袖ケ浦公園 上池の青い橋の上から見える景色です。

上池の周りを何周も走っている人や犬の散歩をしている人もいます。カメラを構えてバードウオッチングをする人もいました。公園内には袖ケ浦郷土博物館、アクアラインなるほど館、旧進藤家住宅、水のふるさと上総掘りもあります。年間を通じて、イベントやお楽しみ企画が開催されますので、公園散歩のついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

◎袖ケ浦公園

袖ケ浦公園地図はこちら

(Junko.M)

2020/03/09 07:30 2020/03/09 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集