【袖ケ浦市】ゆりまち袖ヶ浦駅前モールが2019年7月に開業してから新店舗が続々とオープン!どんな店舗があるのでしょうか?現在の様子をお届けします。

袖ケ浦駅北口

◎ゆりまち袖ケ浦駅前モールオープン

袖ケ浦駅北口に昨年夏オープンしたゆりまち袖ケ浦駅前モール。長年、袖ケ浦市民が待ち望んでいたショッピングモールとあって、オープン時はスーパーせんどうなどのオープニングセールがあり、買い物客で大変な賑わいを見せていました。 しかし、オープンしてたった1か月半で、台風被害に見舞われてしまいました。
通常営業に戻るまで、各店舗の方々の苦労は大変だったことでしょう。
そんな、ゆりまち袖ケ浦駅前モールですが、現在の店舗状況を、駅側と駐車場側からお伝えしたいと思います。

まずはJR袖ケ浦駅北口側からです。
店舗看板が目を引きます。電車に乗っていてもどんな店舗が入っているのかわかりますね。
駅側1階角地にはセントラルフィットネスクラブ袖ケ浦駅前店があります。 2階には駅前留学NOVA袖ケ浦校、公文式、ヤマハ音楽教室ニットソーイングクラブがあり、子どもから大人まで習い事が出来る店舗が集中しています。 スクルドエンジェル保育園袖ケ浦園もあるので、ゆりまちで働く人や電車通勤の方には駅前保育園は有難い存在ですね。
キャッシュコーナーや居酒屋の魚民の他、空き店舗もいくつかありました。

約600台収容の平面駐車場正面側からは、スーパーせんどうドラッグストア セイムス100円ショップのキャンドゥなどが並んでいます。食料や日用品はこちらの店舗で大抵のものは揃いそうです。
2階を見上げるとトランポリンパークと併設カフェのようですね。 駅側のエスカレータを上がって右側へ進むとガラス張りのトランポリンパークとカフェへ行けました。中は意外と広々とした空間になっていましたよ。体を動かしたくなったら親子で気軽に楽しめるスペースとなっています。
また、敷地内のサービス棟には、美容関連店舗が多く入っており、地元野菜が並ぶFARM COURT袖ケ浦や別店舗の回転寿司やまともありました。 木更津にも君津にも回転寿司やまとがありますが、地元の方だけではなく、県外の方もお寿司目当てにわざわざ訪れる人気店のようです。

ゆりまち袖ケ浦駅前モールには、買い物に習い事、食事にスポーツに美容まで幅広く多種多様な店舗があり、年齢問わず楽しめるモールになっていました。まだ、空き店舗スペースもいくつかあるので、今後どんな店舗がオープンするのかも楽しみですね!今回ご紹介出来なかった別棟店舗やこれからオープンする店舗など、引き続き情報をお届けしたいと思います。今夏には温泉もオープン予定ですので、ゆりまち袖ケ浦駅前モールは、今後ますます賑わいそうですね。(Junko.M)

2020/03/11 07:30 2020/03/11 07:30
Junko.M
ジモネタ木更津市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら