【木更津市】3月14日から木更津でも潮干狩りが始まりますよ~。各潮干狩り場の開催日など情報を確認してからお出掛け下さい。オープニングイベントはお得!

木更津でも潮干狩りが3月14日(土)から始まります。木更津の潮干狩り場は6か所ありますよ。
各潮干狩り場のお勧めポイントはこちら
牛込海岸潮干狩り場(3/14(土)オープン)
木更津市の潮干狩り場の中で一番北にあり、袖ケ浦に近いですね。オープン日はアサリの味噌汁券が配布されます(先着300名)。
牛込海岸潮干狩り場はこちら

江川海岸潮干狩り場(3/14(土)オープン)
潮干狩り場まで船で行くことが出来ます(有料)。食堂や売店の営業は無い分、飲料水やカップ麺の自動販売機を設置しました。
江川海岸潮干狩り場はこちら
木更津海岸潮干狩り場(3/14(土)オープン)
潮干狩り場である中の島まで、中の島大橋を渡って行きます。オープニングイベントでは、アサリの味噌汁配布や地元商品のプレゼントあり(先着300名)。木更津のマスコットキャラクターきさポンに会えるかも?!

木更津海岸潮干狩り場はこちら

こちらの潮干狩り場は4月オープンです。待ち遠しいですね。
金田みたて海岸潮干狩り場・金田海岸潮干狩り場(4/7(火)オープン)
久津間海岸潮干狩り場(4/5(日)オープン)
潮干狩りは、7月頃まで開催しますので、長く楽しめます。公園の砂場が少なくなっている今、潮干狩り場でアサリを見つけながら、砂遊びをするのも子どもが喜びそうですね。
(Junko.M)

2020/03/13 07:30 2020/03/13 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集