【君津市】桜が咲く前の久留里城を散策。山の空気が、とっても美味しい御馳走でした!寄り道スポットもあり。

久留里城2019年秋の台風災害により、「生きた水の里 久留里城祭り」が中止、2020年3月「久留里新酒まつり 軒先にぎわい市」が新型コロナウィルス感染症の影響で中止となりました。イベントができず、寂しい限りです。
それでも、魅力的な場所 久留里には、綺麗な湧水を汲みに訪れている人や美味しい蕎麦を目当てに訪れている人で賑わっていました。久留里城
久留里城も新型コロナウィルス感染症の影響により資料館や城内への入館は出来なくなっていますが、山の空気は冷んやりと澄んで、大変気持ちのよい散策が出来ます。久留里城美味しい山の空気を頂きに、久留里城を目指して歩いてみませんか?久留里城途中、台風災害の影響で立ち入り禁止区域もあるので注意して下さい。山の自然の恐ろしさと同時に、豊かな自然の美しさや逞しさも感じさせてくれます。久留里城バードウォッチングにもお勧めのスポットですよ~。
どこからか、可愛らしい鳴き声が聞こえてきます。
近くには、久留里の美味しい水を使って入れるコーヒーが頂けるお店や、いちごが買える直売所もありました。
帰りに立ち寄ってみるのもいいですね。久留里城
久留里城各種イベントが盛大に開催される日を心待ちにしている人も多いはずです。
久留里の桜が咲くまで、あと少しです。(Junko.M)

2020/03/16 07:30 2020/03/16 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集