【袖ケ浦市・木更津市】ちばアクアラインマラソン2020が中止となりました。

東京2020オリンピック・パラリンピックが延期となり、ビッグイベントの開催が難しい状況の中、地元で2年毎に開催されていた、ちばアクアラインマラソン2020が中止となりました。

東京湾に架かるアクアライン上を走れるとあって、千葉県民だけでなく、他県や海外からの参加もある人気の大会なだけに、大変残念です。

新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される現在の状況を踏まえ、苦渋の決断をせざるを得なかったのだと思います。早めの決断となりましたが、前回は約36万人の観客が沿道で声援を送ったり、飲み物や補食の配布をするなど賑わっていました。大勢の人が移動したり、集まる場所になる為、仕方のないことかも知れませんね。

aqualine-marason

心から、新型コロナウイルス感染症が収束することを願うばかりです。次回は盛大に、地元のおもてなしが詰まった大会として、開催されることを期待しています。

2020/03/27 16:50 2020/03/28 16:35
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集