【木更津市】木更津市旧中郷中学校跡地に、宿泊型総合スポーツ交流施設が計画中!来夏グランドオープンの予定です。

木更津はサッカー場が少ないと感じたこと。また、サッカーだけではなく、思い切りスポーツを楽しめる環境を!という熱い思いを実現すべく、元Jリーガーのカレン・ロバートさんが代表を務める企業が旧中郷中学校跡地活用の為、2月に木更津市と契約を締結しました。
◎カレン・ロバートさん代表ローブァーズHPより

中郷カレン・ロバートさんが代表をしているローブァーズが計画しているのは木更津スポーツビレッジ中郷(仮)です。既存の学校施設を改修して、サッカー、バスケット、バレーボールなど様々なスポーツが出来る人と地域を繋ぐ場所を目指しています。宿泊も出来るので、遠征や大会を行うのに適した場所となりそう。nakagou
周囲は田に囲まれた長閑な地域。近隣に住む中学生で賑わったこの場所が、今は静かで寂しい場所になっています。これから工事が始まり、来夏オープンに向けて施設が出来上がると、地域活性化にも繋がりますね。この一大プロジェクトの経過や様子は、今後もお伝えしたいと思います。人が集い、汗を流し、笑顔が溢れる場所になることを想像すると、本当にわくわくします。とっても待ち遠しいですね。

(Junko.M)

2020/04/03 07:30 2020/04/03 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集