【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】米農家は、田植え準備に入っています。用水路や河川は、危険なので近づかないようにしましょう。

田んぼでは、トラクターが、あちらこちらで見られるようになりました。そろそろ、田んぼを耕す時期に入ったようです。tanbo-yousuiro
田んぼに水を入れる為に、水量調整をしたり、用水路の水をせき止めたりすることもあります。tanbo-yousuiro気温も高くなり、日中なら半袖でも過ごせるようになると、水遊びや川遊びをしたくなるかも知れません。ザリガニ釣りや魚すくいなどは楽しい遊びですが、許可なく勝手に田んぼや用水路に立ち入らないようにしましょう。
子ども達も外出控えが続いていましたが、近隣では小学校、中学校が新学期開始予定となっています。久し振りの学校とあって、通学途中など、つい開放的な気分になりがちですよね。安全に過ごせるよう、念の為、御家族で注意喚起を促しておくことをお勧めします。また、子ども達が危なくないよう、見かけたら一声掛けてあげて下さいね。地域で子ども達を見守りましょう。

2020/04/05 07:30 2020/04/05 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集