【木更津市】緊急事態宣言後、引きこもりライフの応援を始めたカフェ・マコーラ木更津の取組みが、メディアで注目されています。

緊急事態宣言を受けて、休業辞退宣言をしたお店があります。2020年4月9日TBSテレビ「朝チャン」でも取り上げられました。

こちらはカフェマ・コーラ木更津さん。木更津駅から徒歩30秒の所にあるリーズナブルなカフェです。駅に近く、気軽に立ち寄れるので、電車やバスの待ち時間に利用する方も多いようです。

◎カフェ・マコーラHP

また、日本テレビのnewseveryの取材も受けたようです。

cafe-macolla

カフェ・マコーラさんで作成したソーシャルディスタンスのロゴデータ

テレビをご覧になった方も多いと思いますが、新型コロナウイルス感染症対策としてソーシャルディスタンス、店内消毒などをしっかり行った上で、営業をしています。そして、このロゴマークはオリジナルで作成し、どなたでも自由に使用して!と、この非常事態に積極的な活動をしてくれています。他にもコーヒーフィルターマスクを配布するなど、様々な取組みをしているようですよ。

カフェ・マコーラ木更津はこちら

2020/04/19 07:30 2020/04/19 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集