【富津市】全国一斉に打ち上げ花火が夜空に咲いた日。cheer up!花火プロジェクトとは?
2020年6月1日20時。小雨のパラつく富津の夜空に花火が打ち上がりました。
小雨の降る中でしたが、花火見えました✨綺麗✨
打ち上げてくださった皆様も風邪など引きませんようご自愛ください?#富津 #花火 #疫病退散 pic.twitter.com/Vl5zgoDaVY
— ひなこ?LINEスタンプ販売中 (@nakusitatubasa) June 1, 2020
花火を見た方からは、花火を打ち上げて下さった方へ感謝の言葉も。そもそも、何故、花火を打ち上げたのでしょうか。
◎全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up!花火プロジェクト
全国で一斉に打ち上げられた花火には、花火業者としての願いが込められていました。
花火大会のルーツを辿ると、悪疫退散祈願が花火大会開催の起源とも言われているそう。
新型コロナ収束への願い、空を見上げて、前向きな気持ちになって欲しい、そんな思いが込められていた今夜の花火。
花火が見られなかった人にも、動画や写真で、ぜひ沢山の方に見て頂きたいので#cheeruphanabiで、SNSに上げて欲しいと思います。
また、今夜の花火ではない、思い出が詰まった花火の写真や動画でもいいそうです。
Cheer up!花火
お家から見えた方は是非#cheeruphanabi
を付けて動画や写真を投稿して下さい!
このプロジェクトの花火じゃなくても
自分の大切な思い出が詰まった花火の写真でも結構です✨またいつか
たくさんの方々が笑顔で
花火を観に行ける季節が戻ってくることを信じて✨悪疫退散!!
— 【公式】Cheer Up!花火プロジェクト 全国一斉悪疫退散祈願 (@CheerUp51086043) May 31, 2020
花火には、いろんな思い出も詰まっていますね。
花火は心と共にある、花火の力を信じて行われたcheer up!花火プロジェクトは、花火が打ち上がった後も、暫くは花火の余韻が続きそうです。