【木更津市】イオンモール木更津へ。営業再開後の様子は?週末に行ってみました。

eon-4イオンモール木更津が営業再開したけれど、混雑しているの?感染対策はどんな感じ?など、現在の気になる様子をお伝えします。eon-4

伺ったのは週末、2020年6月6日土曜日の昼下がり。休業以前よりは、やや少なめな印象で、ほとんどの方がマスクをしていました。家族単位でまとまって歩いていたり、他人とのソーシャルディスタンスを意識している様子も感じられました。

そして各店舗では、マスク着用と除菌スプレーで対策をしている様子が見られました。店舗の中には、マスクをしていない方の入店をお断りしている所もありました。eon-4

イオンモール全体では、サーキュレーターを使用した換気も行っていました。eon-4

そして一番気になっていた飲食店の様子です。

1階レストラン街は、店舗によって、テイクアウトを取り入れた所もありつつ、店舗内での飲食も行なっていました。

また、2階フードコートでは、大量のテーブルと椅子を片付け、席数を減らし、間隔を開けた対策を取っていました。eon-4

ちょうどお昼時だったので、多くの方が利用していましたが、賑やかな感じではなく、静かに食事を摂る様子でした。eon-4

お店側も利用している側も、感染に配慮し、マナーを守りながらの様子が見られ、新しい生活様式が定着しつつあることを感じます。eon-4今までよりもメニューが少なくなったり、席数に限りがあるなどの面もありますが、テイクアウトが可能になったりして、利用の幅が広がった面もあります。

また、こんなスタンプカードイベントも見つけましたよ!潮干狩りもイオンも楽しみながら、お得なプレゼントや割引きをゲットしちゃいましょう。eon-4

イオンモール木更津はこちら

【木更津市・富津市】5/28からイオンモールが営業再開です。

【木更津市】潮干狩り営業再開!各会場の様子は?

2020/06/10 07:30 2020/06/10 14:19
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集