【木更津市】地元の完熟ブルーベリーを使ったスイーツが大集合!きさてらすでブルーベリースイーツFestival2020が開催されます。

kisaterasu 2020年7月12日日曜日10時から、木更津市金田地域交流センターきさてらすで、ブルーベリースイーツFestival2020が開催されます。地元、木更津のブルーベリーを使ったスイーツが楽しめるイベントで、縁日もありますよ〜。

 

今が旬のブルーベリーを使ったスイーツは、どれも美味しそう!ポスターのブルーベリージェラートに完全に目を奪われてしまいました。せんねんの木のブルーベリーバスクドチーズケーキも魅力的〜。食べ比べながら、全商品制覇しちゃいそうです。kisaterasu

イベント告知ポスターをよく見ると、✖️孫の手とあってコラボ商品ばかりです。孫の手って?と思い、調べてみたら、「孫の手ブルーベリー園」のことだったんです。知らなかった〜。

◎NPO法人孫の手くらぶ 孫の手ブルーベリー園ホームページ

木更津市矢那にある「孫の手ブルーベリー園」には、15品種、約1,300本のブルーベリー樹木があるそう。ブルーベリーの品種が15品種もあると知り、驚きました。また、ブルーベリーには視力回復のアントシアニンや、老化防止の抗酸化作用も期待できるので、シーズンにまとめ買いして冷凍し、1年中食べていますよ〜という方も。

kisaterasu

写真はイメージです。

ブルーベリー狩りは毎年、7月中旬〜9月上旬開園で、完熟もぎたての甘酸っぱいブルーベリーが楽しめます。2020年は7月18日9時からオープンとのことです。

金田地域交流センターきさてらすはこちら

孫の手ブルーベリー園はこちら

2020/07/10 07:30 2020/07/10 10:34
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集