【富津市】佐貫町駅前にあるYAKUZEN cafe〜薬膳カフェ〜田舎食堂『新舞子の風』の名物はかりめ丼をご紹介!

shinmaikonokazeこちらは、佐貫町駅前にあるYAKUZEN cafe〜薬膳カフェ〜田舎食堂『新舞子の風』です。

shinmaikonokaze内房線佐貫町駅前なので、場所はすぐにわかりますね。お店の道向かい側に、駐車場もありました。

↑↑動画で煮ている穴子がとっても美味しそうでしょ?これを見てしまったら穴子が食べたい!ということで、お勧めの名物『はかりめ丼』を頂くことにしましたよ〜。

◎新舞子の風ホームページ

お店の入り口から店内の様子は、こんな感じです。↓↓

shinmaikonokaze

shinmaikonokaze

shinmaikonokaze

店内は思っていたよりも広く、テーブルの感覚にも余裕がありましたが、お客様が次々に入店してくる感じで、すぐに満席となりました。

こちらが、はかりめ丼です。柔らかく甘めに煮つけた穴子がたっぷり乗っていました。shinmaikonokaze

薬膳カフェだけあって、丼のご飯ももちろん黒米雑穀米ですね。卵焼きや生湯葉が嬉しい付け合わせ。お味噌汁、副菜、漬け物にデザートのわらび餅までセットになっていました。shinmaikonokaze

こちらは牛すじカレーです。もちろん黒米雑穀米です。↓↓

shinmaikonokaze

牛すじがたっぷり入っていましたよ〜。サラダのボリュームにもびっくり!ですね。こちらには、らっきょう、わらび餅が付いていました。

健康志向の方にぴったりのお店ですね。

shinmaikonokaze新舞子の風はこちら

2020/09/02 07:30 2020/09/02 07:41
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集