【富津市】9月5日放送のテレビ朝日「ごはんジャパン」に富津の◯◯◯が登場しますよ〜!

2020年9月5日18時半から、テレビ朝日「ごはんジャパン」で、「マコガレイ 身がふっくらするミシュランガイドが認めた技」と題して、富津市が放送されます。

gohan-japan

写真はイメージです。

番組で取り上げられる食材は、マコガレイです。富津産のマコガレイは、夏の高級魚として江戸前寿司や煮付けにされることが多いですね。

番組では、富津岬周辺も映像で映るかも知れませんよ。

◎テレビ朝日「ごはんジャパン」ホームページ

↑↑テレビ朝日「ごはんジャパン」ホームページでは予告動画を見ることが出来ます。

地元で獲れるマコガレイがどのように調理されるのか、楽しみですね。

富津には美味しいものがたくさんあるので、過去記事も参考にご覧頂き、ぜひ富津飯を味わって下さいね。↓↓

【富津市】佐貫町駅前にあるYAKUZEN cafe〜薬膳カフェ〜田舎食堂『新舞子の風』の名物はかりめ丼をご紹介!

【富津市】金谷をテレビでリサーチしちゃおう。美味しい食べ物を目指して出掛けたくなりますよ。

【富津市】持ち帰ろう、富津の美味い飯。富津市民4万3,000人のテイクアウトプロジェクト富津エール飯。

 

2020/09/03 07:30 2020/09/03 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集