【富津市】「女子旅♡ちば銘酒探訪」に出演中の『ソムリエハウス酒匠の館』をご紹介します。

千葉県内のケーブルテレビで「女子旅♡ちば銘酒探訪」という番組が、毎週土曜日に放送されています。2020年9月は富津市にある『ソムリエハウス酒匠の館』が取り上げられていましたのでご紹介します。

◎女子旅♡ちば銘酒探訪ホームページ

こちらが小泉酒造『ソムリエハウス酒匠の館』です。sakasyou

入口にある大きな杉玉。杉玉の葉色の変化で酒の熟成具合を伝える、なんとも日本らしい風流な文化です。sakasyou

店内に入ると真っ先に目に飛び込んでくるのは、感謝状やカップなど評価受賞の数々!酒造りに心血を注いだ小泉酒造の歴史の重みと、そこに関わる人々の努力の賜物に思わず、感嘆のため息が溢れます。 

sakasyou

こちらにある日本酒やリキュールを、試飲出来るところが『酒匠の館』の魅力のひとつです。お酒を買う時、どんなお酒なのか香りや味を試したいと思っても、スーパーや酒屋で試飲はできないですからね〜。

sakasyou

もちろん、試飲の後は気に入ったお酒を購入することが出来ます。日本酒というと、大きな一升瓶をイメージしますが、こちらでは手頃なサイズの瓶が多く置いてあるので、飽きずに飲み切れそうです。
sakasyou

優しい色使いのラベルや、花をモチーフにしたラベルなども見ていて可愛い!女性好みかも。
sakasyou

私は、東魁盛 恋心 ロゼと柚子酒を購入しました。とても飲みやすいお酒でしたよ〜。sakasyou

お土産に、ちーばくんのうちわとクーポンまで頂いちゃいました!週末、楽しみにチビチビと呑んでいたお酒がそろそろ無くなるので、クーポンを握りしめて、また伺いたいと思います。次回は、どんなお酒と出会えるのか楽しみです。

◎ソムリエハウス酒匠の館ホームページ

ソムリエハウス酒匠の館はこちら

2020/09/16 07:30 2020/09/16 08:00
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集