【袖ケ浦市】のぞみ野にある雑貨カフェ「あすみ堂」で蜂蜜入りふわふわのカフェ・オ・レを味わって来ました。

asumidouこちらは、袖ケ浦市のぞみ野にある、雑貨カフェあすみ堂です。入口が2箇所ありますが、どちらから入ってもいいそうです。私のお勧めは、右側からの入店です。

店内のカフェスペースはこんな感じ↓↓

asumidou

asumidou

白いレースのカーテンでの優しい仕切り、店内に差し込む柔らかな陽差しが、ホッと安らげる空間を演出しています。

asumidou

前菜3種が盛られたリス型の木製皿。可愛い!彩りも綺麗ですね〜。

asumidou

ランチのパスタメニューから、海老とアボカドのスパゲティを注文。海老の食感プリプリです。アボカドは加熱されていて青臭さはなく、クリーミーでした。スパゲティに絡めて食べると美味!asumidou

今日のお目当てはカフェ・オ・レ。ブロワ珈琲焙煎所のマンデリン・ガヨのフレンチローストと坊ノ内養蜂園の烏山椒生蜂蜜をブレンドしているそうです。

ふわふわに泡立てた牛乳と蜂蜜の甘さがベストバランス!期待通り、私好みの1杯でした。

asumidou

あすみ堂では、可愛い雑貨も取り扱っています。木製皿や手作りマスクなど、温もりを感じる雑貨にほっこりします。

asumidou

あすみ堂の種類豊富なオリジナルクッキーも販売していたので、いくつか購入して帰ることに。お店の方にお勧めを伺いながら、3種類選んでみましたよ〜。asumidou

あすみ堂のオリジナルクッキー写真左から海苔塩・いちじく・ゴマです。いくつかの商品は品切れでしたが、それだけ人気があるんですね〜。ローズマリーのクッキー、次回は食べてみたいな〜。asumidou

あすみ堂のオリジナルクッキーは、以下のお店でも購入できるそうです。ぜひ、お試しくださいね〜。

◎袖ケ浦市 FARM COURT 袖ケ浦
◎市原市 Woodland cafebar
◎君津市 JAきみつ 味楽囲さだもと店

あすみ堂はこちら

FARM COURT袖ケ浦はこちら

Woodland cafebarはこちら

JAきみつ味楽囲さだもと店はこちら

2020/09/27 07:30 2020/09/28 12:06
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集