【富津市】ヘリテージング100選 富津公園のヘリテージングツアーに参加してみませんか?海堡丼フェアも開催中です。

heritaging 富津公園でヘリテージングツアーの参加者を募集していました。そもそもヘリテージングとはいったい何のことでしょうか?

ヘリテージングとは、明治・大正・昭和初期(戦前)の日本の近代遺産を楽しむ観光レジャーのこと。毎日新聞社が創刊135周年を記念し、公募・選考の上、ヘリテージング100選を選出しました。そのひとつに、富津公園が選出されています。

富津公園は戦前、砲弾の性能テストを行う試射場でした。砲弾を打つ砲台や着弾精度を見る監的所、弾薬庫などがあって、現在でもその痕跡が随所で見られるとか。

heritaging景観の美しい富津公園は、撮影に利用されて聖地となっていたり、レジャーも盛んな場所ですが、こうした歴史の痕跡を見て知り、学び、次の世代に語り継いでいくことも大切に残したいですね。

また、以前は上陸出来なかった第二海堡ですが、現在は船に乗って第二海堡へ向かう海堡ツアーも実施しているそうですよ〜!

それから、2020年11月末まで開催している海堡丼でお腹を満たしてみてはいかが?海堡ツアーの後では美味さ増幅しちゃうかも。heritaging

富津公園はこちら

【富津市】2020年10月1日から開催される第10回ふっつ海堡丼フェアで美味しい海堡丼を食べちゃおう!

【富津市】残念ながら、今夏のジャンボプール開設は中止。

2020/10/29 07:30 2020/10/29 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集