【木更津市】2020年10月30日フライデーに映画公開「とんかつDJアゲ太郎」ご当地ポスターに木更津名物あさりフライ登場‼️

tonkatsu-dj-agetarou

木更津駅西口

コミックマンガの実写映画化「とんかつDJアゲ太郎」が2020年10月30日公開されます。ご当地揚げ物22の中に、木更津名物あさりフライがめでたく取り上げられましたよ〜!

あさりフライを食べたことがない」と、意外と多くの方がTwitterで呟かれていました。せっかくのこの機会に木更津名物のあさりフライを食べてみませんか?

木更津市観光協会ホームページにあさりフライが食べられるお店を紹介しているページがありましたよ〜。↓↓

◎木更津市観光協会ホームページ

tonkatsu-dj-agetarou

写真はイメージです。

東京湾の干潟では、古くからあさりが多く生息していたので、木更津港地域の方々には地元庶民の味として親しまれてきたんだとか。ふるさと納税返礼品としてもあさりフライは人気みたい。

映画「とんかつDJアゲ太郎」もお見逃しなく!

USシネマ木更津はこちら

2020/10/30 07:30 2020/10/30 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集