【富津市】そっと空を見上げて…。延期となっていた「東日本大震災追悼花火in竹岡」が2020年12月11日18時に打ち上げられます。*追記 花火動画あり。

東日本大震災追悼花火(悪疫退散祈願花火)in竹岡の花火を打ち上げるとのサプライズニュースが届きました。

hanabi-2

写真はイメージです。

2020年3月7日に開催が予定されていたものの、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期となっていた東日本大震災追悼花火in竹岡花火。↓↓

「もう今年は中止なのかな?」とあきらめていた竹岡地区住民にとって、ありがたいお知らせに胸がジーンとしますね。

ただし、密な状態を避けるために、自宅から花火鑑賞をして頂く旨の回覧を地元住民にはお願いしています。他地域の方々は、この状況を理解した行動をお願いします。

私達もこの時間、東日本大震災追悼と悪疫対策の願いを胸に、たとえ花火は見えなくとも、そっと同じ空を見上げてみませんか。

hanabi-2

写真はイメージです。

【打上日時】2020年12月11日金曜日18時~     *荒天時 12日・13日に順延

【打上場所】天羽漁業協同組合

【打上業者】有限会社 立石煙火製造所

【打上花火の玉数】30発 約3分間

東日本大震災犠牲者の慰霊と復興への思いを込めて「東日本大震災追悼花火(悪疫退散祈願花火)」として打ち上げられる花火…。大震災の記憶を決して忘れることなく、被災地の人達を忘れずに思い続けることとが大切ですね。

【追記】当日の花火動画をご覧下さい。↓↓

情報は、日野義憲様より頂きました。ありがとうございました。

【君津市】悪疫退散!亀山湖畔で打ち上げられた花火をご覧下さい!

【木更津市】今夜は木更津の空を見上げて‼️『木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地 中の島大橋』がいよいよ始まります‼️*追記あり

【富津市】悪疫退散祈願!東京湾観音と花火のコラボレーションをご覧下さい。

2020/12/11 07:30 2020/12/12 06:57
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集