【君津市】「安田いちご園」でいちごの食べ比べを楽しみました〜♪

いちご作りを始めて約50年。ほのぼのとした家族経営の安田いちご園を訪れました。yasudaichigoen

土作りからこだわり、有用微生物による発酵肥料、有機アミノ酸、総合ミネラル等を使い農薬の使用を極力減らし、健康でおいしいいちご作りを目指しているそう。

yasudaichigoen

写真提供Rさん

いちご狩りは11種類(日によって品種数等は異なります)のいちごの食べ比べができます。「感染対策の為、摘む間はマスク着用。お皿に摘んだら、ベンチかハウス脇の外スペースで食べて下さい。」と案内されました。

この日は10種類の食べ比べが出来るとのこと。先着順でハウスに入り、「紅ほっぺ」「あまえくぼ」、白いちごの「淡雪」など食べ比べをしました。

yasudaichigoen

写真提供Rさん

お皿に摘んではベンチかハウス脇の外スペースで食べる〜を何度も繰り返しながら、美味しくいただきましたよ〜♪個人的には、千葉県育成種の「チーバベリー」も、大粒で果汁たっぷり!

安田いちご園の「いちご狩り&食べ比べ」に大満足でした。 お土産やお持ち帰り用のいちごの箱詰めもどうぞご利用下さいね。yasudaichigoen

☆情報提供を頂き、ありがとうございました。号外ネットでは皆様からの情報をお待ちしています。号外ネット情報提供ページよりお知らせ下さい。

安田いちご園はこちら

【君津市】あまずっぱい完熟苺が直売所で販売中!いちご狩りも始まってるよ〜!

2021/03/14 07:30 2021/03/14 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集