【袖ケ浦市】袖ケ浦公園で中川幼稚園園児が植えた赤いチューリップが咲いていました。

sodegaurakouen-3袖ケ浦公園で、中川幼稚園園児が植えたチューリップが咲いていました。場所は、袖ケ浦公園内にある水辺の広場と下池の間になります。

◎袖ケ浦公園ホームページ

◎袖ケ浦市立中川幼稚園ホームページ

sodegaurakouen-3

まだ、ちらほらと咲き始めたばかりのチューリップ。鮮やかな赤い花です。sodegaurakouen-3

sodegaurakouen-3昨年よりも、背丈が低いチューリップでしたので、しゃがみ込んで近くで見てみました。なんとも愛らしい花に癒されますね。

これから咲くチューリップの株も多いようなので、長い期間、楽しめそうです。sodegaurakouen-3

昨年の様子はこんな感じでしたよ〜。↓↓

【袖ケ浦市】中川幼稚園も入園式延期に。登園も自粛要請。公園では、園児が植えたチューリップが立派な花を咲かせていました。

花のテラスも綺麗ですね。いつも公園の方々が丁寧に手入れをして下さっています。sodegaurakouen-3

sodegaurakouen-3公園内での宴会自粛をお願いする札も出ていました。これから桜のシーズンですが、緊急事態宣言発令中で感染症対策のため、現在は遊具も使用出来ない状態です。来園の際はお気をつけ下さい。sodegaurakouen-3

袖ケ浦公園はこちら

2021/03/15 07:30 2021/03/15 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集