【富津市】想いを込めたランタンを灯そう。「地球環境のために”今わたしができること“」を改めて考えるきっかけに。

futtsu-eonイオンモール富津で、ランタンの光が幻想的なポスターを見つけました。近づいてみてみると「地球環境のために“今わたしができること“」を書いたランタンを展示するとのことで、2021年4月22日から4月25日までの間、光を灯すと掲示されていました。

futtsu-eonこちらがランタンの素材です。環境のためにできることや今していること、これからしようと思うことなどをランタンの側面にペンで書きます。それから、ランタンを立体的になるように開いて紐を通します。

futtsu-eonこれがきっかけとなって、地球環境を身近に感じられたらといいですね。飾られたランタンの中にあった「ごはんをのこさないようにする」「おみずをだしっぱなしにしない」など、子ども達が一生懸命に考えて書いたランタンが印象的でした。

futtsu-eonひとりひとりが毎日の暮らしの中で心掛けたい大切なことですね。

futtsu-eonちょうど母娘がランタンに想いを書いて展示するところだったので、お声を掛けて写真に撮らせて頂きました。

futtsu-eon女の子がランタンに想いを書いた後、お母さんがランタンを立体にして紐を通してあげていました。

futtsu-eon既に飾られているランタンの合間に、自分のランタンを吊り下げます。たくさんの想いが書かれたランタンに灯りがつくときれいでしょうね。ランタンの製作や展示されているランタンを見にイオンモール富津へ行ってみませんか?

futtsu-eonイオンモール富津はこちら

2021/04/19 07:39 2021/04/19 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集