【君津市】今が旬のあま〜いトウモロコシをゲットしよう!トウモロコシ狩り&もぎたて直売の開催情報はこちら!

corn

写真はイメージです。

甘〜いトウモロコシか食べたい方、必見の情報ですよ〜。なんと、本日2021年7月2日金曜日にトウモロコシ狩りが行われる予定だそうです。

場所は、なごみの里君津のお隣のトウモロコシ畑です。現地受付で、大雨でなければ実施されるとのこと。もぎたてのトウモロコシは甘くて格別に美味しい!しかも、自分でもぎ採りをすれば楽しいもぎ採り体験をした上に20円お得なんです。

【トウモロコシ狩り(品種:味来)】

日時:2021年7月2日9:00~15:00

*小雨決行

*予備日7月3日(土)なくなり次第、終了。

・自分でもぎ採り1本120円 

・採り置き販売は、1本140円

場所:なごみの里君津 隣の畑

君津市大井126

もぎ採りをする方は、汚れても大丈夫な服装でお願いします。かっぱ、長靴、軍手、タオルを持参するといいかも。

また、なごみの里君津には、採れたての新鮮な農産物や自社加工室で作られる味噌などの加工品、君津名産大豆「小糸在来」を使ったお菓子などもあります。以前こちらでご紹介した「豆花」の手造り豆腐もおすすめ!↓↓

【君津市】「豆花〜まめはな〜なごみの里 君津店」の小糸在来豆腐ってどんなお豆腐?

様々な君津の特産品が売られているので、この機会にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

なごみの里君津はこちら

2021/07/02 07:39 2021/07/02 14:53
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集