【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】本に触れる時間は、読み聞かせ動画配信で楽しむのもアリかも。大人も童心に帰る懐かしい時間を楽しんでみませんか?

読み聞かせ新型コロナウィルス感染症の影響で、外出を控えている子ども達も多いと思います。お天気の悪い日や外出を控えたい時、自宅での過ごし方のひとつとして、無料公開されている読み聞かせ動画を利用してはいかがでしょうか?
読み聞かせ動画について、袖ケ浦市図書館がTwitterで紹介していましたよ。

芸能事務所であるホリプロが配信している読み聞かせも話題となっていますね。女優さんや歌手などタレント豊富なプロダクションならではの、とっても素敵な読み聞かせになっています。

◎ホリプロ公式YouTubeチャンネルはこちら

他にも声優さんやフリーアナウンサーさんなどが読み聞かせ動画を配信しているのものなど、いくつかありましたので好みや年齢に合わせて選ばれるといいですね。お話を読み聞かせてもらうことは、子どもはもちろんのこと、大人も童心に帰る貴重な時間となりそうですね。読み聞かせ

(Junko.M)

2020/03/18 07:30 2020/03/18 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集