【木更津市】観光客だけじゃない!地元民も行きたい「道の駅 木更津うまくたの里」は品揃え豊富なお店です。地産地消に貢献も出来るお買い物スポット!

知人や親戚が帰省してきた時、「お土産が買いたいんだけど、どこか連れて行って欲しい」と言われて悩んだことはありませんか?
いくつか候補はあると思いますが、どうせなら、自分も楽しめるお店へ行きたいですよね~。
それなら巨大なピーナッツが目印のここ!「うまくたの里」へ行ってみましょう。うまくたの里
店の前には、大きなおナッツのオブジェと、きれいな花の苗が沢山並んでいました。ふんわり花のいい香りも漂っています。
美味しそうなクレープや焼きそばのワゴン車もあり、人の列が出来ていました。店外も賑わいをみせています。うまくたの里
店内に入ると、ピーナッツ関連の商品が目立つ位置にありました。千葉県の特産物と言えばやはり有名なピーナッツですね。自分で好きなピーナッツのフレーバーを選んでカップに詰めることが出来たり、自分でピーナッツバターを作ったりすることも出来ます。「うまくたの里」ならではの体験型商品ですね。うまくたの里店内を進むと、新鮮野菜から調味料、お菓子まで豊富な品揃えです。陳列も立体的な感じで見やすいという印象でした。
ランチやスイーツを頂けるお店もありました。地元で人気の「のうえんカフェ」と「せんねんの木」がコラボした&TREEカフェも大人気!日曜のお昼は完売品も続出の上、満席状態でしたよ~。カフェがお目当てなら、地元民は週末より平日が狙い目かも知れませんね。うまくたの里
地元のお醤油の味比べも出来たり、試飲出来る出汁や試食も豊富なので、お土産やご自宅用として、好みのものがきっと見つかりますね。
うまくたの里 公式HP
うまくたの里はここ(Junko.M)

2020/03/22 07:30 2020/03/22 07:30
Junko.M
ジモネタ木更津市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら