【木更津市】新型コロナ経済対策として、「コロナに負けるな!がんばろう木更津プロジェクト」が始まっています。

木更津市では新型コロナ経済対策として、「コロナに負けるな!がんばろう木更津プロジェクト」を立ち上げました。木更津商工会議所の無料情報掲示板にお店情報を掲載。市民やお店の為に、TwitterやFacebookも駆使し、情報発信に努めています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、自粛要請を受けてイベント等が中止・延期となり、地域経済に大きな影響が出ています。
学校も4月末まで休校措置となり、家庭での食事に頭を悩ませている方も多いでしょう。そんな時は、お弁当やテイクアウトも選択肢のひとつに入れてみませんか。

koronanimakeruna

画像はイメージです

各店それぞれに工夫を凝らし、普段はテイクアウトを取り扱っていないお店も、予約対応でお弁当やオードブルを作ってくれています。また、応援の気持ちを込めて期間限定サービス価格で販売するなど、粋なお店もあるようです。

お店も家庭も、お互いに応援し合う形の地域経済対策ですね。協賛しているお店が沢山あるので、商工会議所HPでご確認の上、利用してみてはいかがでしょうか。

◎木更津商工会議所HP

2020/04/07 07:30 2020/04/07 16:11
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集