【袖ケ浦市】特別定額給付金の申請状況は?ガウラくんより、こんなお知らせがありました。

特別定額給付金の手続きに必要な書類は、手元に届いたでしょうか?袖ケ浦市では、A4サイズの大きめの様式で送られてきますので、他の郵便に紛れてしまうこともなさそうです。

【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】特別定額給付金申請は、郵送をお勧めします。

「もう、申請書類を提出したよ。」という方もいらっしゃると思います。ひとまず申請出来てホッとしますね。

ガウラくんより、特別定額給付金の申請状況について、こんなお知らせがありました。

既に、全世帯の半数から、申請書類が届いているとのこと。袖ケ浦市役所の方々が、しっかり対応してくれていることや、現在の申請状況がわかりますね。こういった経過を知ることが出来ると、市民の方も安心出来るのではないでしょうか。

また、市長からは、オンライン申請の混乱はないとの発信もありました。


tokubetsuteigakukyuufukin-3

また、まだ申請書類が届いていない方がいらっしゃいましたら、市役所へ問い合わせましょう。もしかしたら、住民票登録の関係などで、書類が送られていないのかも知れません。

それから、申請書類に必要な添付書類がない場合は、返送されてくるようですよ。

特別定額給付金の申請期間は8月18日までです。まだ、申請していない方は、忘れないうちに手続きすることをお勧めします。その際は、必要書類の添付漏れにお気をつけ下さいね。

【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】1人当たり10万円の特別定額給付金について申請のお知らせ。

 

2020/05/22 07:30 2020/05/22 07:44
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集