【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】段階的な市有施設の再開。詳細は各市のホームページで利用状況の確認を。

新型コロナウイルス感染症拡大阻止の為、緊急事態宣言後は、市が有する施設が臨時休館の措置を取っていましたが、緊急事態宣言解除を受けて、段階的に施設の利用を再開するとのことです。

段階的な施設利用の再開という所が、どの程度のものか、迷う所です。まずは、出掛ける前に利用したい施設の状況を確認する必要がありそうです。利用出来る時間や利用方法にも、制約がありますが、基本的には、どこを利用するにも、マスク着用は必須のようです。

◎袖ケ浦市ホームページ

◎木更津市ホームページ

◎君津市ホームページ

◎富津市ホームページ

また、胃がん検診なども再開されるようです。毎年、定期的に受けていた方もいると思いますので、利用状況や開催日を確認の上、準備を整えて受診しましょう。

 

sisetsu-saikai施設開放や検診の再開など、段階的ではありますが、日常を取り戻すには、市の公共施設を市民が当たり前に利用出来たり、検診を受けたり出来ることが必要不可欠です。マスク着用はもちろんのこと、利用する際には、感染予防とマナーを守って気持ちよく使いたいものですね。

2020/05/28 22:20 2020/05/29 10:21
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集