【袖ケ浦市】驚きの「居酒屋食堂なじみ」名物のぼり鶏天丼!これは食べに行かなくちゃ!*追記あり
チーバくんプラザ 千葉県観光情報館Facebookより、袖ケ浦市にある「居酒屋食堂なじみ」の名物のぼり鶏天丼を見つけました。
袖ケ浦市の隠れた名店?これは行かなくちゃ!
ということで、早速、行ってきました。こちら、袖ケ浦市にある「居酒屋食堂なじみ」です。場所は、南総昭和線沿い、ドイツ村の近くにあります。
伺ったのは、週末、早めのランチタイム。11時半過ぎにお店に入ると、既にカウンターとテーブル席は埋まっていました。さすが人気店ですね。
私は座敷席を利用しました。カウンター席と座敷席はお客様がいらっしゃらないタイミングで写真を撮らせて頂きましたが、常にお客様が途切れることなく、お店は忙しそうです。
さて、お目当ての名物のぼり鶏天丼をオーダーして、麦茶を頂きながら寛ぎます。座敷席は、しっくり落ち着きますね。待つこと10分程でしょうか、暫くすると…。
ジャジャーン‼️これが名物のぼり鶏天丼です!鶏天の高さと丼のボリュームに圧倒されてしまいました。マジマジと眺めて写真をパチリ!リアルに伝わるでしょうか?
なんと、テーブルに置いてある麦茶のピッチャーを超えるほどの高さがありました。
まずは鶏天をパクリ!サックサクの軽い衣とあっさりした甘めのタレが鶏天にバッチリ合います。めちゃくちゃ美味しい〜!油の感じもサラッとしていて食べやすいです。
厚めにカットされた甘〜い玉ねぎ天、半熟卵天の濃厚な卵黄の旨み。なんと言っても、大葉に包んだアジのなめろう天が、思いがけず驚きの美味しさ。
刻みネギと刻み海苔が、さり気なく、ごはんに乗せられているのもアクセントになっていて、私好みでした。
品のいい優しい味付けなのと、鶏天が最後までサックサクで美味しく頂きました。大満足で御馳走様〜!
一緒に食事をした男性は、豚キムチ鉄板定食をペロリと平らげていましたよ。少し分けて頂きましたが、キムチの辛みとお肉の香ばしさが堪らなく、ごはんが進む旨さでした。もう、最高!
お店の雰囲気も良く、店主が明るく対応して下さいました。笑顔の店主のお写真、やっぱり撮らせてもらえば良かったかな?また必ず寄らせて頂きますね!
居酒屋食堂なじみの営業情報はこちら↓↓
【追記】※2020年7月時点の営業時間です。ランチと居酒屋の営業時間と曜日が異なりますのでご注意下さい。
☆ランチ営業:火曜〜日曜(月曜定休)
11時半〜14時半(ラストオーダー14時)
☆居酒屋営業:水曜・金曜〜日曜
(月、火、木は定休)
17時〜22時(ラストオーダー21時)
居酒屋食堂なじみはこちら