【袖ケ浦市】百目木公園〜どうめきこうえん〜で遊ぼう!

広々とした公園でリフレッシュするなら、袖ケ浦市にある百目木公園はいかがですか?地元民の憩いの場であり、穴場的な存在のお勧めスポットです。ここなら密にならず、のびのびと過ごせますよ〜。

◎袖ケ浦市百目木公園ホームページ

doumeki-2

手入れの行き届いた公園内では、野球をしている子供達が汗を流していました。外で体を動かし、いきいきとしている様子は、見ていてこちらまで活力をもらったような気持ちにもなり、嬉しくなりました。doumeki-2

百目木公園には、こんな立派な遊具も!大きな滑り台に、大人も圧倒されてしまいますね。

この日、お父さんと来たらしい小さな子ども達が、満面の笑顔で、「わぁっ!」と、駆け寄って行きました。外遊びにはしゃぐ様子は、とっても嬉しそう!

…ただ、この後、ローラーコースターで滑ってきた男の子は、「ズボンがびちょびちょになった」と、泣いていました。雨や朝露で濡れていたようです。

外遊びの際は汚れてOKの服で行くことはもちろんですが、着替えやタオルも持って行くと安心ですね。doumeki-2

大きな滑り台はちょっと無理かな?と思われる小さなお子様でも、小さい遊具もあるので、安心して遊べます。緑の木々が、日差しを避ける木陰にもなるので、ピクニックシートを敷いて水分補給をしたり、おやつを食べるなどの休憩場所に利用している方々もいらっしゃいました。doumeki-2

百目木公園内にあるプールは、残念ながら今夏休止となりましたが、こちらも例年人気の涼めるスポットです。来年は利用出来るといいですね。

【袖ケ浦市】冷たい井戸水を使用している百目木公園プール利用休止。

doumeki-2

プールとテニスコートの受付入口付近には、水の音色を聴きながら休憩できる東屋もありました。水が流れる音が、心と体にじんわりと染み入ります。涼やかな気分になり、リフレッシュ出来る場所でしたよ。散歩後の休憩にもぴったりですね。doumeki-2

百目木公園はこちら

2020/08/01 07:30 2020/08/01 09:36
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集