【袖ケ浦市】飯富の山間や永地の松川沿いでひまわりが満開!ひまわりパワーがみんなに届きますように。

毎日暑い日が続いていますね。袖ケ浦市内で、眩しく咲き誇るひまわりの花を見つけましたのでご紹介します。sunflower

こちらのひまわりは、八重咲きのひまわりでした。東北八重という品種でしょうか?細く黄色い花びらが数えきれない程、幾重にも重なっていてゴージャスですね。sunflower

場所は、袖ケ浦市内フラワーライン沿いを神納方面から野里方面に向けた左側です。

そして、袖ケ浦市飯富にあるひまわり畑は、袖こいFacebookで紹介されているのを見つけました。ひまわり畑の物語を胸に、さっそく行ってみましたよ〜。

私が行った2020年8月10日には一部刈り取られた場所もあったのですが、充分、綺麗なひまわりを眺めることが出来ました!よかった〜。間に合いました。嬉しい!sunflower

ひまわりと言えば、この写真のような花をイメージする方が多いのではないでしょうか?一重咲きの大輪のひまわりが群生していて圧巻です。ひまわりのパワーをたっぷり頂いて帰ってきました。sunflower

こちらの場所は、袖ケ浦公園より高台の地域にある畑の中にあるため、初めて行く方にはわかりづらいかも知れません。でも、こんな素敵なひまわり畑があるなら、一見の価値ありですね。

袖ケ浦市飯富ひまわり畑はこちら

袖ケ浦市を「ひまわり」でいっぱいにしようと活動しているサンスマイルプロジェクトも着々と活動の幅を広げています。

熱い思い、ひまわりパワーがみんなに届きますように。

 

【袖ケ浦市】袖ケ浦市を「ひまわり」でいっぱいに!サンスマイルプロジェクトの活動とは?

2020/08/14 07:30 2020/08/14 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集