【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】空に広がる不思議な形の雲『かなとこ雲』って?

昨日、2020年8月30日の関東地方上空に広がる不思議な雲をご覧になりましたか?これは、『かなとこ雲』と言います。空高く限界まで達した積乱雲なんですよ〜。 

『かなとこ雲』の下は、広い地域で太陽の光が遮られるので暗くなり、激しい雨に加えて落雷や突風が起こることもあるそうです。天候の変化には注意が必要ですね。

kanatokogumo

写真はイメージです。

袖ケ浦市、木更津市、君津市、富津市でも、東京湾方面を望む関東地方南部地域上空に出来た、この『かなとこ雲』を見ることが出来ました。アニメ映画の『天空の城ラピュタ』や『天気の子』をイメージするような不思議な雲でした。

2020/08/31 10:40 2020/08/31 11:11
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集