【富津市】地元自慢!タマサ印の宮醤油店へ、美味しいお醤油を求めて。*追記あり。創業186年おめでとうございます。

miyasyouyuten富津市佐貫にある、タマサ印の宮醤油店へお醤油を買いにやってきました。こちらのお店は、国の登録有形文化財で、歴史を感じられる情緒漂う建造物です。miyasyouyuten

お店の瓦には、昨年秋の台風後からブルーシートが掛かっていたので気になっていましたが、ようやく修理が開始されたみたい。よかったですね〜。miyasyouyuten

miyasyouyuten私が宮醤油店で購入したのは、本醸造特選醤油かずさむらさきです。お刺身を頂く時など、つけて食べる際に向いているお醤油なんですって。海苔にお醤油をつけて、ごはんにくるっと巻いて食べたり、卵かけごはんにも合いそう。

なるほど!瓶を開けた瞬間、醤油のいい香り〜!とっても風味の良いお醤油です。miyasyouyuten

地元自慢の特産品なので、贈答品として利用される方も多いですね。自宅用にも是非、お試しあれ!

◎宮醤油店ホームページ

【追記】2020年9月1日で創業186年を迎えたそうです。おめでとうございます。

タマサ印の宮醤油店はこちら

【木更津市】観光客だけじゃない!地元民も行きたい「道の駅 木更津うまくたの里」は品揃え豊富なお店です。地産地消に貢献も出来るお買い物スポット!

2020/08/31 07:30 2020/09/01 13:45
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集