【袖ケ浦市】袖ケ浦駅北口から歩いて数分のところで工事が…。何が出来るのか見て来ました!

袖ケ浦市北口から徒歩数分の広々とした空き地で、工事が始まっていました。

kinrinkouen

工事をしている場所の角地から、袖ケ浦駅北口側が見えます。以前のレトロな袖ケ浦駅舎を知っている地元出身者からは「北口側の何もなかった土地がこんな綺麗に整備され、都会的な雰囲気になっていてびっくりした」という声が挙がるほど、ここ数年で大きく変化した地域です。

工事が行われている場所は、こちら↓↓

kinrinkouen

工事場所の向こう側には、幼保連携型認定こども園まりんが見えます。手前には、以前こちらでもご紹介したカフェベーカリーBREAD &COFFEE MORMORS〜ブレッド&コーヒー モーモーズ〜があります。kinrinkouen

道を挟んだ場所は、新しい住宅街となっています。さて、こちらの場所が、何の工事か看板でチェック!↓↓

kinrinkouen

なんと、近隣公園が出来るんですって!

公園ができたら、カフェベーカリーBREAD &COFFEE MORMORS〜ブレッド&コーヒー モーモーズ〜はさらに賑わうでしょうね。カフェからの眺めにも癒されそう。

【袖ケ浦市】もう食べた?袖ケ浦で人気のカフェベーカリーBREAD & COFFEE MORMORSはパンが美味しいと評判のお店です。

こちらの近隣公園が、どんな感じに完成するのかも気になりますよね〜。完成予想図はこちら↓↓

kinrinkouen

遊具もありますが、全体的に広々とした芝生の広場になるようです。袖ケ浦市には魅力的な公園が多いですよね。近隣公園の完成が楽しみです。

2020/09/29 07:30 2020/09/29 15:33
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集