【君津市】久留里で見つけちゃった!「ええもんいち」で本当に「ええもん」に出会いました。*追記あり。

kururi-eemonichi 久留里駅へ向かう途中、青いテントを中心に何やら賑わいをみせていた場所を見つけ、吸い寄せられるように行ってみると…「ええもんいち」という青空市をプレ開催していました。

 

kururi-eemonichi

まず目についたのは、お米やジャムなどを扱っているお店です。kururi-eemonichiお米は合鴨農法で作られているとか!お餅も美味しそうでした。こちらは松崎農園さんの商品です。

お花もありましたよ〜!鮮やかなポインセチアやアネモネ、白いカラーの花もありました。kururi-eemonichi私は、赤いアネモネの切り花を250円という破格でゲット!直売なので、お値段もびっくりするほどお手頃でした。kururi-eemonichi

鳥飼農場の美味しい卵「とりかいさんちのたまご」もありました。kururi-eemonichi

かわいい陶芸品の数々!豆皿、集めたくなっちゃいますね。kururi-eemonichi

kururi-eemonichi

興味深かったのは、こちら↓↓kururi-eemonichi

kururi-eemonichi

藁でこしらえた鍋敷きやリース。唐辛子を下げる紐も藁です。「全て自然のもの。自然に返るもの。」という言葉が印象的でした。自分の田んぼで米を収穫した後の藁を、何か形に出来ないか?と思ったそうです。

他にも、美味しそうなイノシシ汁やコーヒーもありましたよ〜。kururi-eemonichi

kururi-eemonichi

「ええもんいち」の動画がアップされていましたので、こちらに追記します。↓↓

「ええもんいち」がまた開催されるといいな、また行きたいな、あの人達に会いたいな、と思わせてくれる素敵な場所でした。

東ノハテノ国はこちら

2020/11/28 07:30 2020/11/30 12:36
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集