【富津市】ちょっと寄り道してみない?1枚から購入できちゃう昔ながらの味わい。鹿野山炭火手焼せんべいのお店「綾部商店」。

ayabesyoutenこちらは、炭火手焼せんべいの綾部商店です。お店の前を通るたびに気になっていたお店…。今回、ちょっと寄り道するつもりで立ち寄ってみました。ayabesyouten

綾部商店は、近隣の方々が生活用品を購入する場にもなっているみたい。飴やお菓子などの食品も豊富に取り扱っていました。

目的のおせんべいは…?お店の奥の方に発見!ayabesyouten

炭火手焼せんべいがバラで置かれていましたよ〜。1枚から買えちゃうのも嬉しい♪作っている時に割れてしまったせんべいも販売しているそうで、「どうせ食べる時には割って食べるから」と、割れせんべいを買いに来る方もいるとか。ayabesyouten

原料のお米から生地を作り、天日干し。1枚1枚焼かれた手間と時間をかけて作られる昔ながらのおせんべいは、お米と醤油の相性抜群!何枚でも食べられちゃう美味しいせんべいですよ〜!

せんべいの種類は、醤油と唐辛子の2種類。佐貫町に来たら、炭火手焼せんべいを買いに立ち寄って見てね!

手焼せんべい綾部商店はこちら

【富津市】日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH‼︎」に宮醤油店のお醤油が登場⁈店頭には鍋に欠かせないポン酢やつゆもありました。

【富津市】祈りを捧げて…東京湾観音の胎内巡り。拝観受付所は檜のいい香りに包まれていました。

【富津市】佐貫町駅前にあるYAKUZEN cafe〜薬膳カフェ〜田舎食堂『新舞子の風』の名物はかりめ丼をご紹介!

2020/12/06 07:30 2020/12/06 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集