【木更津市】木更津市牛込海岸で引き上げられた謎の物体はいったい?

ushigomekaigan 木更津市牛込海岸に、地元の漁師が引き上げた謎の物体があると聞きつけ、やってきました。ushigomekaigan

2020年12月4日に、沖合8km辺りから引き上げられたそうです。まだ見ることが出来るでしょうか?

処分してしまうという話も聞いたので、もう10日も経過しているし…と思いながら探していると、ありました!「牛込漁業海の家」の海側角地にある街灯下に置かれていましたので、間近で見てみます。

大きな鉄の塊なのでしょうか?随分と錆びついていますね。ushigomekaigan

長い年月…東京湾に沈んでいたのでしょうか。

ushigomekaigan

タイヤのような物もありますね。

ushigomekaigan

偶然側にいた漁業組合の方や戦闘機などに詳しい方の話を伺うことが出来ました。お話によると、タイヤの模様を見る限り、爆撃機B29で間違いないのではないか?という話でした。ushigomekaigan今後、研究されたり博物館などで保管される可能性もありそうですね。

地元でもかなり話題になっているだけに、今後の動きに注目です。

木更津市牛込海岸はこちら

2020/12/15 07:30 2020/12/15 08:59
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集