【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】「みんなで新型コロナウイルスを乗り越えよう」地域の子ども達が万羽鶴に込めた願いを見て感じて。*追記あり

manbazuru 君津地区の全公立小学校の児童が「新型コロナウイルスを乗り越えよう」という願いを込め、一生懸命に鶴を折りました。

◎袖ケ浦市役所ホームページ

ひとつひとつ丁寧に折られた鶴に、糸を通して束ねた万羽鶴は色鮮やか。「コロナになんか負けないぞ!」という子ども達のエネルギーを感じられる立派な作品になりました。manbazuru

袖ケ浦市役所1階ロビーでの展示は、2021年2月12日から2月22日まで。順次、各所へ移動展示されます。

manbazuru

manbazuru

manbazuru

例年とは違う一年を過ごし、我慢を強いられてきた子ども達ですが、時間は有限であることの重みを感じながら、地域の子ども達の成長を見守りつつ、応援していけたらいいですね。

【追記】

展示初日に袖ケ浦市役所1階ロビーにて撮影した写真を追加しましたので、ご覧下さい。青少年相談員の皆様、素晴らしい活動とサポートをありがとうございました。

袖ケ浦市役所はこちら

2021/02/12 07:55 2021/02/12 12:16
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集