【君津市】懐かしい味にホッとする「なかぱんカフェ」でパンはもちろんモーニング・テイクアウトもお好みでどうぞ♪

nakapan「なかぱん」の愛称で知られる「なかぱんカフェ」を訪れました。

nakapan明治時代創業の老舗「新宿 中村屋」の暖簾分けで誕生した「館山 中村屋」の君津店です。

館山 中村屋ホームページ

nakapan入口には、メニュー看板がありました。

nakapanビーフシチューも美味しそう!「なかぱんカフェ」ではモーニングセットもやっているんですね〜。

nakapan「なかぱんカフェ」の店内はこんな感じです。カフェコーナーのショーケース前は、モーニングを食べているお客様も多かったです。

nakapanナッツやフルーツが入ったチョコレートが並んでいましたよ〜。ティータイムにちょうどいいサイズですね。ちょっとしたギフトにも良さそう。

nakapanケーキからあんみつまで、幅広いスイーツがありました。

nakapan

「なかぱんカフェ」のカフェメニューがガラスケース越しに眺められます。なんだか昭和時代にタイムスリップしたような、レトロな雰囲気がいいですね〜。

お持ち帰り用メニューもありましたよ〜。↓↓

nakapanなかぱんと言えば、やっぱりパン!君津地域の子ども達は「おやつがなかぱんだったよ」「休日のお昼にはなかぱんよく食べたな〜」という思い出がある人、割と多いですね。

幼い頃から日常の中にある昔懐かしい味わいは、ホッと落ち着きますね〜。

nakapan具がたっぷり詰まっていて丸っこく、重量感がありますが、中身の餡はほどよい甘さ加減です。

nakapanなかぱんといえば、代表格のこの3つのパンでしょう。

あんぱん!クリームパン!ぶどうパン!

中村屋ならではの、懐かしくもオリジナリティを感じるパンなので食べてみて欲しいです。

nakapan店舗外にもテーブルと椅子がありました。外で食べるのも気分転換になりそう。

nakapanなかぱんのパンをたくさん買いましたが、すぐに食べ切ってしまいました。サイズや値段もお手頃で種類も多かったので、次に訪れるのがまた楽しみです。

お店には、次々と訪れるお客様が途絶えません。地元に根強い人気の高さを垣間見ました。

なかぱんカフェ君津店はこちら

【袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市】「みんなで新型コロナウイルスを乗り越えよう」地域の子ども達が万羽鶴に込めた願いを見て感じて。*追記あり

【君津市】君津市杢師にある「割烹 あめ家」ではテイクアウトも行っています。美味しいランチもご紹介しちゃいますよ〜♪

【木更津市・君津市】テイクアウト&デリバリーが出来るお店。新鮮魚介が安くて旨い「お富さん 太田店」でランチを頂きました。

2021/02/14 07:30 2021/02/14 07:30
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集