【袖ケ浦市】季節ごとに咲く花を楽しめる市民憩いの場所、袖ケ浦公園では花菖蒲が見頃を迎えています。

sodegaurapark袖ケ浦公園の花菖蒲が見頃の時期(5月~6月)を迎えていました。花菖蒲の花言葉は「やさしい心」「あなたを信じます」です。

sodegaurapark以前は紫色や空色など、青い花のグラデーションがメインの花菖蒲でしたが、黄色い花がずいぶん増えて、華やいだ印象になりました。

sodegauraparkきれいに整えられた気持ちのよい散歩道には、さつきの花が鮮やかに彩ります。

sodegaurapark花菖蒲が咲き誇る水辺では、水面に浮いたように睡蓮が大きな花を咲かせていました。

sodegaurapark袖ケ浦市の花である百合も、蕾が膨らんでいました。濃厚な香りが印象的な百合の花もこれから咲くのが楽しみですね。

sodegauraparkポンポンのように咲くアリウムや薔薇も見られる、花でいっぱいの袖ケ浦公園。ぜひ花々を愛でに訪れてみてはいかがですか。

sodegaurapark花を愛で、自然に触れていると心が洗われるように清々しい気分になりますね。

袖ケ浦公園はこちら

2021/06/05 07:39 2021/06/05 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集