【袖ケ浦市】ル・ミトロン食パン袖ケ浦ゆりまち店のプレオープンに訪れました。いよいよ3月19日グランドオープンです!

lemitron-22021年3月19日にル・ミトロン食パン袖ケ浦ゆりまち店がオープンすることは以前お伝えした通りです。↓↓

【袖ヶ浦市】ゆりまち袖ヶ浦駅前モールに食パン専門店「Le mitron shokupan〜ル・ミトロン食パン〜」がオープンします!

lemitron-2今回、オープン前イベントとして行われた3月17日のプレオープンに行って来ましたよ〜♪本日3月18日もプレオープン販売を行い、いよいよ3月19日にグランドオープンです!

号外ネットでは、行列のできる人気店ル・ミトロン食パン袖ケ浦ゆりまち店の様子をいち早くお伝えしちゃいます。

プレオープン初日の3月17日8時45分にル・ミトロン袖ケ浦ゆりまち店へ到着。ちょうどお店の方が、のぼり旗やパン販売のための掲示準備を行っているところでした。9時半から整理券を配布すると聞いていましたが、ちらしを入手していなかったため、お声掛けをして頂戴致しました。

そして、開店前には店内を撮影させて頂きましたよ〜。店内の様子はこんな感じです。↓↓lemitron-2

明るい店内に入ると、焼き立て食パンのいい香りが♪lemitron-2

ジャム類がお洒落にディスプレイされています。lemitron-2

手土産用のギフトボックスも用意されています。ル・ミトロンオリジナルショッピングバッグもありました。

lemitron-2

焼き上がった食パンがずらり!lemitron-2

店内撮影後は、並んで様子を見ていましたが、9時にはちらほらと人が増えはじめ、購入整理券を配布する予定時刻の10分前には30名以上の行列となりました。

lemitron-2密を避けるため、10分ほど早く購入整理券の配布が開始されました。lemitron-2

多くの方にル・ミトロン食パンを楽しんで頂きたいという思いから、購入制限をするなどの工夫を凝らしていました。しばらくの間は、購入整理券を配布し、食パン一斤とバリエーション食パン半斤まで購入する形を取るそうです。

lemitron-2

私は、食パン1斤と3月4月限定の明太チーズ半斤の購入整理券をもらい、焼き上がり予定の12時過ぎに再び訪れました。入店の人数制限のため、購入するために20分ほど並びました。lemitron-2

食パン用のレジ袋と、レジ横に山積みされていたシュクレルもひとつ購入してみました。レジ袋はマチがあるタイプなので、食パンが潰れずに持ち運べますね。

lemitron-2

lemitron-2

シュクルは砂糖を塗したパン

ル・ミトロン食パンでは、パンのお供にフルーツバターやジャムもありました。

lemitron-2

lemitron-2

国産いちごバターや甘夏ジャム、それからスタッフおすすめローズヒップハニーも美味しそう!試したいフレーバーがずらりと並んでいました。

lemitron-2ル・ミトロン食パンは千葉県上陸初、袖ケ浦市では初めての食パン専門店ということもあり、地域のみなさんが興味津々な様子がよくわかりました。パンの購入方法については、年配の方などが戸惑っている様子も見られましたが、お店の関係者の方が丁寧な対応をして下さっていると感じました。lemitron-2

店舗前の掲示にあるように、焼き立ての食パンを提供しているため、焼き上がりのタイミングで販売時間が決まっています。もちろん、焼き上がる食パンの個数も限りがあります。

期間限定商品などもあるので、ぜひ、公式のFacebookやInstagramなどをチェックしてからお出掛け下さいね♪

ル・ミトロン袖ケ浦ゆりまち店関係者の皆様、開店前のお忙しい中、店内撮影許可を頂きましてありがとうございました。

ル・ミトロン食パン袖ケ浦ゆりまち店はこちら

2021/03/18 07:30 2021/03/18 11:12
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集