【袖ケ浦市】袖ヶ浦駅北口に新店舗「NATTO DINING 団栗〜どんぐり〜」が2021年7月4日オープン!武蔵野うどんも食べられる?

ゆりまち袖ケ浦駅前モールに、また新しい店舗がオープンです。

donguri

写真提供Rさん

2021年7月4日にオープンするNATTO DINING 団栗〜どんぐり〜は埼玉県川口市に1号店があります。埼玉スタジアムに近い川口駅前という立地で、大勢のサポーターで賑わうお店だとか。

donguri

写真はイメージです。

納豆料理専門店の居酒屋で、納豆好きにはたまらないオリジナルの納豆料理が豊富な上、お酒の種類も多いんだそう。ゆりまち袖ケ浦駅前店は、こちらの2号店になるんですね〜。

◎NATTO DINING 団栗ホームページ

donguri入口にある看板には「こだわりの自家製麺 武蔵野うどん」も掲げられていましたよ。

武蔵野うどんは、東京の多摩地区・埼玉西部発祥の郷土料理。うどんの麺が太く、小麦の外皮・胚芽部分も使用しているため色が少し茶色がかっているのが特徴です。食感は「ツルツル」したものではなく、どちらかと言うと「ワシワシ」という感じで、しっかりとしたコシがあります。ざるに盛った麺を、温かいつけ汁につけて食べるスタイルが一般的とか。

納豆ダイニング団栗で、埼玉県名物の美味しい武蔵野うどんが食べられるなんて!これは、期待しちゃいますね。

告知ボードには、袖ケ浦店限定メニューもあると書かれていましたよ〜。お昼ごはんで武蔵野うどんが食べられるのも楽しみ!

donguri

写真提供Rさん

オープンしたらぜひ行ってみたい、とっても気になるお店ですね。

NATTO DINING 団栗はこちら

2021/06/26 07:39 2021/06/27 08:35
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集