【富津市】想いを馳せるひとときを共に。延期となっていた東日本大震災追悼花火が2021年4月11日に開催されます。

2021年3月11日に予定していた東日本大震災追悼花火は緊急事態宣言発令中の為、一時中止(延期)となっていましたが、開催日が決定した旨のお知らせを頂きました。

*情報提供:コメット 日野様

  いつも情報提供および写真提供を頂き、ありがとうございます。

【富津市】東日本大震災から10年…。緊急事態宣言延長のため、祈りを込めた3.11追悼花火が一時中止(延期)となりました。

2021年4月11日に東日本大震災追悼行事が執り行われます。花火の観覧について、駐車場はありません。また、3密を避け、家や車などからの観覧をお願いします。

hanabi-3

【東日本大震災追悼~祈りの花火~の目的】

・東日本大震災犠牲者への鎮魂と慰霊

・飯野地区住民のご健康とご多幸祈念

・新成人へのお祝い

・新型コロナウイルスの早期終息への願い

【打上日時】 

令和3年4月11日(日曜日)午後7時~

*荒天時・緊急事態宣言発令中の場合は、令和3年5月11日(火曜日)午後7時に延期。

【打上場所】飯野地区の田園

【打上花火の玉数】 75発 約5分間

飯野地区住民の皆様へ

【東日本大震災追悼~祈りの花火~ 打ち上げのお知らせ】

拝啓 春暖の候 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。毎年、飯野神社祭礼花火等へのご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 日本国内に未曾有の被害をもたらした東日本大震災から10年が経ちました。私たちは震災によって亡くなられた人々とその遺族に対して深く哀悼の意を表します。また、被災された全ての人々に心からお見舞い申し上げます。今後も大災害の発生が想定されており改めて東日本大震災の経験と教訓を活用することが重要ではないでしょうか。これからも大震災の記憶を決して忘れることなく被災地の人達を忘れずに思い続けていく事が大切だと思います。このような想いから、ささやかですが飯野地区にて東日本大震災追悼花火を打ち上げさせて頂きたく思います。新型コロナウイルスによる先行き不安な状況の中ではありますが、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

有限会社 立石煙火製造所

立石 泰之

富津市飯野神社はこちら
2021/04/07 07:39 2021/04/07 07:39
Junko.M

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集